今回のテーマは“おやつ”と言う事で、7姉妹がそれぞれ思うおやつについて書いてま~す♥

 

 

 

急遽、編集長に任命されました[きりん]です。

みんなのおやつに対して、ちょいちょいコメントしていきますのよろしくお願いします。

                 

時間のある時は手作りします。

本日のおやつは余っていたオートミールを使って

クッキーを作りました。

板チョコもあったので砕いて入れちゃいました。

オートミールは食物繊維が豊富で鉄分・カルシウムなどの

ミネラル、ビタミンB1B2や蛋白質も多く含まれ

栄養価の高い食品なんです。

あまり馴染みのない食材かもしれませんが、おかゆにしたり、スープなどに

加えてもたべられますよ。

 

カンガルーさんはお母さんの鏡ですなぁ。

手軽さと栄養も考えてのおやつ、すご過ぎです!!

次は私、きりんのおやつのご紹介です。

 

 

私の“おやつ”と言えば、『満月の阿闍梨餅』です。

京都に住む義母がお土産に持ってきてくれて初めて知りました。

お餅のような、お饅頭のような、

なんとも言えないあのモチモチとした食感。。。

軽くトースターで焼くと、さらに美味!!

家では取り合いになるので、たまに隠したりなんかして・・・

大人気ないです(^^;

 

 

 

                      阿闍梨餅を知ったのが大人になってからなので、

                     もっと早くに出会っていれば・・・

                     でも今なら大人買いできますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

     おやつ紹介、まだまだ続く。。。

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ