今回は「お酒」がテーマということで・・・・・。

日常的にアルコールをとる習慣がないもんで・・・・・(^^;)「お酒」と言われても・・・・。

お友達とお食事に行くときは、そのお食事の内容種類によってたしなむお酒が変わります。

特にこれでなきゃ!!ってこだわりはないんですよね。(^0^;)

で、お食事が終わって、「もう一軒行く?」ってときには、とあるミナミのBarに。

ちょっと一昔前の男前のお兄さんがシェーカーを振ってくれます。

オーダーはお好みで、「季節の旬のフルーツ○○を使ってベースを○○にしてさっぱり系で。」ってお願いすると好みにあわせて作ってくれます。季節によってはフローズンとかもおすすめ!フルーツは季節によって変わります。白桃・苺・柘榴・マンゴー・グレープフルーツなどなど・・・・。

いつも定番のお酒が決まっている方は、一度冒険して自分好みのカクテルをオーダーしてみてはいかが。

                                                                                                  

 

一昔前の男前兄さんの顔写真が、ぜひとも欲しかったです。。。

男前つながりで、最近娘に言われた一言「ママはどうしてイケメンと結婚しなかったの?」

アニメを見させてごまかしてしまいました。うちの旦那って・・・・(=ェ=`;)シーン

お酒の最後は私きりんです。

私の旦那さんは“ソムリエ”です。ソムリエの嫁と言う事で、ワインのご紹介をしま~す。

 (左)イタリアのモンテヴェトラーノ(赤)。 赤ワインの苦手な私でもおいしく飲めるという。

   ソムリエいわく、ブラックベリー・スパイス・チョコレートの香りだそうです。

 (右)フランスのシャブリ グランクリュ レクロ ドメーヌ ロン デパキ(白)

    名前長すぎ~(;´Д`A ```

    金色のワインとも言われているそうです。

    白ワインが大好きな私。最高のワインです!!                                                                                         

 

                                                                                                                               

 

←スパインのルスタウ アルマセニスタ パロ コルタード

 最近はまっているシェリー酒です。

 ワインとは違い、アルコール度数が19度とやや高めなので、

 ゆっくり飲んでじっくり味わう感じです。  

 ここまで飲むと夜中の3時まで、ソファーで爆睡です。

 

 

 カタカナが苦手で覚えられない私。

 旦那さんのカンペを握りしめながらここまで書けました。

 感謝!感謝!今日の晩ご飯は“お肉”にしてあげようっと。

  しかしみんな酒飲みですなぁ

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ