「お酒のおつまみ」がテーマということで・・・・・。

姉妹たちのように「のん兵衛さん」ではないので、お酒のおつまみはこれでなきゃ!っていうことは基本ないんですよね(^^;)

ただ、「もう一軒いこうっ!」ってなったときのお酒がカクテルの場合は、

できれば「ナッツ系」がベスト!です。

ピスタチオとアーモンドと胡桃があれば、機嫌が悪くて仏頂面でも「えびす顔」になりますね。(^0^)

                                                 

ピスタチオいいですね~私も大好きです!

マトリョーシカさんも十分のんべぇですけどねぇ、血がワインでできているらしいですよ。

                                                      ビールに合うおつまみで思い浮かぶのは、何といっても「シュウマイ」です。

子どもの頃、しばらく東京に住んでいた我が家は、夏休みや冬休みになると、祖父母のいる関西に帰省していました。新幹線に乗るのが楽しみの一つで、私と弟たちはビュッフェのカレーライスと、移動売りのアイスクリームが大好きでした。そんな中、母は必ずビールとシュウマイ。一人黙々と…至福顔だったのを覚えています。大人になってビールが飲めるようになった私は、いま母と同じように、シュウマイにカラシをたっぷりつけて、グビグビやっております。家の手作りが一番ですが、某豚まん店のシュウマイもお気に入り。たぶん種は豚まんと同じなのですが、ビールにはやっぱりシュウマイ♪冬はおでんに入れても美味しいです。

                                                                    シューマイとビール、餃子とビールは相性バッチリ!!

                                   

                                                                             私はワインつながりで、ワインのお供と言えば“チーズ”です。

“ブルサンペッパー”と“クラコット”が好きですね~ 

いつもワインとこれではないですよ!たま~の日ぐらいに、ゆっくり飲みたい時、

子供が早く寝てくれそうな時なんかにあったらいいですよ!

子供が寝そうと思って用意していると、以外に寝ないんですよ、子供の察知能力は恐るべし!!

こっちから眠いオーラ出しまくりなんですがね~。あなたはだんだん眠くな~る。

最終的に、眠気ビーム(`・ω・)メ===========             

                                                                                                                                                                                                                         

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ