あけましておめでとうございま~す!

2011年になりました。今年は地デジに変わる年、地デジ対策万全ですか?

今年最初のテーマは、ちょっと時期的に早いですが、“チョコレート”です。

チョコと言っても色々ありますからねぇ。

みんな書くことないってブーブー言いながらも、たくさん書いてくれてまーす!

どうぞ今年もよろしくお願いします。

チョコレート大好きです!!特にビターが。

買うとすぐに食べてしまうので、買うのを控えていたのですが・・・

先日、お菓子用にと大袋を買ってしまいました。

某コ○○コで、1.6kg入りの大袋。前回買ったときもお菓子用に買ったはずが

ちょこちょこつまんでしまい、お菓子に使う前に普通に食べてしまいました。

カロリーを考えると恐ろしい・・・

今回は食べてしまわないよう、とりあえずチョコレートパンを作ってみました。

子供達には大好評!!

次はクリスマスケーキかな?

やっと本格的な冬がやってきましたね。寒くなるとチョコレートを食べたくなりませんか?

もっぱら「疲れてるから体が甘いもん欲してんねん!!」と言い訳しながらついつい買い込んでしまうのです。

2月には、バレンタインというイベントもありますが、私がびっくりしたのは、いまどきの女子のバレンタイデーです。高校生の娘。手作りは昔と変わりませんが、主流は「友チョコ」です。

渡す相手が女子って!!どやねん!

時代も変わったなあとつくづく思う・・・。好きな男子に渡すために時間かかって作っているのなら手伝い甲斐もあるが・・・今年は1個にしぼってほしいなあ。と母はお・も・う。

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ