きのこには好き嫌いがあります。

エリンギ・ポルチーニ・マッシュルーム・松茸は、好きだけど

しいたけ・えのきだけは好きぢゃないです。(^^;)

なんでかはよくわからないけどね。

でも、「きのこ」といえば「きのこの山」でしょう!!

あのカリカリなスナックとチョコの絶妙なコラボはやみつきになります。

食べだしたら一箱食べきってしまう・・・・・。

「たけのこの里」派と「きのこの山」派がありますが、

私は断然「きのこの山」派です。

 

                                                                                                  

   

                                                                                                                                                                                                                                私の“きのこ”と言えば、最近購入しましたバーベキューコンロで焼く“エリンギ”です!!

しかも焼くのはベランダで焼いてます。

なんとはた迷惑なと思われるかもしれませんが、蓋をかぶせてやや蒸し焼き状態なので

煙は少なめ・・・でもやっぱり迷惑かも (A;´ 3`)

     エリンギを食べた時にじゅわ~と出てくるあのジューシーさは最高ですね!

     小さい時は存在自体知らなかったのが損してましたわ~

        我が家の優れもの!燻製も作れますよ

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ