今もタイマーさえついてないガス炊飯器を使ってるおいら。

電子レンジがなくても意外と平気で過ごせるし、ぜぇんぜぇん思いつかんかったのだけれど

最近たまたま友達がガスコンロを購入して、話聞いてたら興味津津!!  

   見た目もレバーなんかが         

   ちょいとレトロな感じでかわいいし

   グリルに10インチのピザや

   ダッチオーブンが入る!!

  もちろんダッチオーブンもついてくる

  でも・・・はりっきって作るのは最初だけかなぁ

                       

 

   

あたしがこれ!っと思って買ったフライパン。

下の子供が高校に進学してお弁当が4つになった。

結構悩んだ末に購入した。ところが、2-3回使ってしまい込んだ・・・・。

いいものを紹介したいが、思いつかず、あたしの失敗談ということで。

 食材によりできあがりの時間に差がでるため、焦がしてしまったり、せかせか忙しい。

できあがったものをのければ、そこだけ空だき状態になり、フライパンが黒くなった。

どうもあたしには、あわなかったよう・・。便利かどうかはひとそれぞれかなぁと思った。

私はまさしく、このフライパンが欲しかった!!

何度も売り場で買おうかどうか迷っていた。あ~~~買わなくて良かった。

                                                                                 便利グッズっていわれても・・・・・・。

どうやら「昔ながらの人間」のようで(^^;)、

「便利グッズ」なるものを使うことはありませんねぇ・・・・・。

よくTVなどで紹介してるけど・・・・・・、「欲しいっ!!」って思ったことないですねぇ。

「あればいいなぁ・・・」って思っても「使わないよねぇ・・きっと・・」って思っちゃいます。

うわっ!ひょっとしてこれってマイナー思考?!

でも、ひとつ思い出しましたっ!!!

みじん切りやらスライスやら千切りやらパン生地をこねてくれるやらってことで、

「フードプロセッサー」をyodobashiのポイントで購入しましたv(^^)v

最初は物珍しいのもあって何回か使ったんですが、洗うのが結構手間で・・・・・。

なもんで、やっぱり使っていたのは最所のうちだけでした・・・・・・トホホ(^^;)

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ