できないっ!やらないっ!

高校生の頃はそらぁまるまると、若さもあってぴっちぴっちで史上最高の体重を記録したけれど

20歳を過ぎてからはずーっと標準体重+5㌔で経過

相方に

ぶっぶぶのぶーやらぶたりんやらとん吉やら・・・言われようが

肥えてぇ♪肥えてぇ♪肥えてぇ~♫ (ゆずの虹)

たとえどんなにどんなに強く♪願ったって細く離れない♫(西野カナのたとえどんなに・・・)

と唄われても、

休日に「今日は何してたん?肥え過ぎてたん!?」って聞かれても・・・。

LLサイズなのにSSサイズ買ってきてやったぜぇ

入らないぜぇ。太ってるぜぇ

“ワイド”だろぉ(スギちゃん調で)

って言われても

一時期心労が重なって(と大げさな言葉を使ってみた笑)標準体重に。そしたら周囲の人からは“どうしたん!?”と驚愕の声ばっかり。少し細くなった手を握り締め“こんな手してたらあかん!!”・・・・・。決してやせ過ぎでなくって、ただ、ただ標準体重になっただけやのに。

その時に+5㌔が私らしい私なんやっと達観!?

けっこー筋肉量多めでどー考えても華奢にはなれない体格やし。もーいいのさ。これで。

でも・・・・

相方は波乗り(サーフィン)をしていて年老いてからは(笑)冬に海へ行くことはもーないけど、1月に入ると筋トレ開始。着々と筋肉が増えていくのよね―。相方のお腹は“∃”私のお腹は“Β”

まじめにやると成果は伴うものやと実感。

私も夏山へ向けて頑張ってみるかな。

  夫婦漫才ですな~楽しそうでうらやましいですわ!

 お腹が“B”でもかわいいぜぇ~

 

 

                                                                        さてと、ダイエットかぁ・・・・・・・。

気になりつつも、実行できないもののひとつ・・・・・。

テレビや雑誌などダイエット情報は洪水のように溢れていますよね。

気になって、テレビなんかでダイエット特集をしているのを見てはみるものの、

「すぐに」「簡単に」「短期間に」「無理せず」「我慢せず」出来るようには思えなくって、

頭の中の知識ばかりが増えていきます。

よく言われるようにBMIが標準以下でやや痩せであっても、体脂肪率が高いと「隠れ肥満」って言われます。

そう、何を隠そう私なんですが・・・・・。

わかっちゃいるんです。運動して筋肉をつけないといけないことは・・・・・。

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ