先日親子でボルダリングをしに行きました。

私は何回か経験したことがあるのですが、娘は初体験なので

ドキドキ、わくわくとできるかどうかの不安で興奮気味でした。

まずは動きやすい服装に着替えて、専用の靴に履き替えます     

準備ができたらスタッフの方に指導してもらい、いよいよホールドへ

色々な形や色のホールドが壁一面にあります。

まずは娘からです。

始めは「落ちない?」とか「降りる時はすべらない?」と

かなり心配していましたが、いざホールドに触ってみると

あれよあれよと登って行くではありませんか!!

スタッフさんに聞いてみると、「お子さんはあんな感じですよ~」とあっさり。

そしてあっという間にゴール地点に。「ママ~できたー!」「おもしろい」と満面の笑み!

やばい…もしかしたら私よりできる?私も登るのは久しぶりの事

そして不安なまま私の番に、こうなったらもう大人の意地です!最後まで必死で登りました。

しかもちょっと怖目な笑顔も見せつつ・・・。                  こちらはチョークバックです⇒

 

私と娘はその後も何回か登って楽しく遊びました。

登れた時の達成感にハマってしまったようです。

 

家に帰ってきてドアを開けようとしたら、ドアがむちゃくちゃ重い!!

久しぶりのボルダリングで腕がパンパンになってしまいました。

 

これからは運動不足改善のためにも娘と一緒に頑張るぞ~

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ