パイーグル気がつけば暑い暑い夏になりました。

夏といえば海!と言う事で、はるか南に位置する石垣島に行ってまいりました。

遠いけど飛行機に乗れば2時間半程で着いちゃいます♪

飛行機の中からでも美し過ぎる海が目に飛び込んで来ます!!

 

空港から車で南に15分。

国立公園に指定されている白保地区でシュノーケルをして来ました。

世界最大の“アオサンゴ”の群落や数百種類もあるサンゴに色とりどりの熱帯魚が

とってもとっても綺麗過ぎて、あっという間に虜になってしまいました!もうメロメロです♪

 

アオサンゴって、見た目が青いのかと思っていたら大間違いで、中が青いんです!

折れてしまっているの見つけたので写真撮ってみました。

青サンゴや黄色いサンゴ…ホント美しすぎる!

DSCN0193 DSCN0174 DSCN0213 DSCN0101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波照間島 554 波照間島 444 波照間島 516 DSCN0118

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃこがい

ウニ

カメラ目線のおさかなさん

お魚さんに囲まれて…

 

 

 

 

 そして“ニモ”ことカクレクマノミに、ハマクマノミ・ヒトスジクマノミの

3種類のクマノミにも会えましたよ!   

 

DSCN0206 DSCN0133 波照間島 484 DSCN0067 波照間島 548

 

 

 

 

 

 

 

 

白保に海に連れて行ってくれたツアーのお父さんとすっかり仲良くなってしまい

気がつけば、もう3回もお父さんの所へ…♫

結構スパルタでライフジャケット脱げだの素潜りの練習をさせられたり…でもそんなお父さんが大好きです。

 

ツアー終了後“この後予定は?一緒に動物に餌やりに行くか?”と聞かれ勿論一緒に行っちゃいました!

馬が2頭にヤギが5頭かな…お母さん黒ブタに子ぶたちゃん・アヒルにニワトリと沢山の

動物が!手のひらに人参を乗せてたらモシャモシャッと何とも言えない感触がたまんない!!

 

DSCN0298 DSCN0265 DSCN0255 子ぶた 2子ぶた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空に青い海・色とりどりの珊瑚と熱帯魚♪

都会では出会うことのない動物たち・そして暖かい島人

魅力的な要素がたっくさん詰まった石垣島!!

まだまだ楽しい事盛り沢山ではありますが、続きは次回に♪

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ