我が家では毎年恒例の冬の旅行と言えば、ディズニーランドに行っています。

なぜ、あえて寒い冬に行くかと言えば、そうです!最も空くと言われている閑散期を

狙って行くのですが、ほんとうに寒さとの闘いです。

今年は暖かい冬で喜んでいたのに、年明け急に寒くなり、やはり今年も極寒でした。

 

                    でも、今回はいつもの旅行と違って私も子供も更に楽しみで仕方ないことがありました。

それは、以前芦屋に住んでいて家族ぐるみで仲の良かったお友達と会えるからだったのでミニーちゃん

す。引っ越しされてからもずっと連絡を取り合っていて、昨年の夏に新潟県から千葉県に

引っ越したと聞いていたので、ディズニーランド旅行の計画を立てた時にすぐに連絡し、

会えない?と尋ねたところ、なんと!!ディズニーランドの年パスを持っていて、それも

住んでいるマンションがディズニーランドまで自転車で行ける範囲とのこと。それは絶対

会おうと約束をしました。

久しぶりに再会し、お友達の自宅で夕飯を招いて頂き、子供達も親も思い出話に盛り上が

り、現状報告をしたり、子育てについて話したりと、とっても楽しい時間を過ごしました

そして、次の日は日曜日だったのでお友達と一緒にディズニーランドに行きました。家族

だけとは違い、おしゃべりしながらなので待ち時間も全く気にならず、とっても楽しくて

朝一から最後までいたのですが、あっという間の時間でした。

 

次の日からは家族で回り、毎年同様、平日なので乗り物乗り放題!!待ち時間数分のもの

もあり、ランド、シーを制覇して帰路に着きました。

帰りの新幹線の中で、また来年も行けるかな~と娘達と話していると、主人が「さすがに、

もうディズニーランドはいいでしょう・・沖縄にでも行こう!」と言っていましたが、娘

達に即答で却下されていました(泣)

さて、来年はどこに行けるかな・・母は一人仲裁役に徹し、こそっといろいろな場所の下

調べでもしておこうかなと思っています。

家族で楽しめたら、どこでもいいですけどね。

ディズニー2

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ