e9702b12f0088bd9b510ff54b6d35692毎日暑~い日が続く中、我が家は涼しい海やプールではなく愛媛の道後温泉に行ってきました。

ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになった温泉です。千と千尋の神隠し

車で3時間半、旅館に着いて荷物を預け、すぐ道後温泉本館へ

温泉の前にはこんがり日焼けしたマッチョな車夫と人力車がとまっていて外国人観光客の写真モデルになっていました。

こんなに暑いし空いていると思いきや、温泉の前は長蛇の列が!さすが国の重要文化財!!

 2階、3階の休憩室&入浴券の整理券が配らていてそれを買うのに1時間待ちとの事、1469070273136

さらに買ってから順番が来るまで1~2時間待ち!!なんじゃそりゃ!と言うことで

休憩室に行くのは諦めて入浴のみの券を購入。早速温泉に入ることに、

中は木造による重厚な造りでよくテレビで見る夏目漱石、正岡子規が入った浴場は男湯の方で

女湯はちょっと違った感じ。

お湯は熱めでしたがなめらかで気持ち良く、子供には少し熱いぐらい?でしたが楽しんでました。

外に出ると湯上りビールの看板が!坊ちゃんビールや漱石ビールと名前がついているところが1469070287225

うまい売り方です。まんまと買ってしまいました。でも美味しかった~。

ほろ酔いのままお土産を探すため商店街へ、商店街の中も活気づいていて、お店の中も外も

人がいっぱい!

ジブリのどんぐり共和国もあり、トトロのバス停の所が道後温泉になっていました。

子供だけじゃなく記念写真に最適でした。

その後駅前のからくり時計や足湯も堪能し、とっても満喫できました。

今度来るときは是非休憩室にも行きたいと思います。

 146907030281414690702585271469070240100

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ