体調不良の為、延期になっていた宮古島へ行ってきました~。

滞在中の4日間、天気予報では雨のみ…テンションだだ下がり。

でもでも、とにかく体調良く過ごせたらそれだけで十分と自分に言い聞かせて

関空を飛び立ち、ふと窓の外に目をやると雲海の中に何か浮かんでる…!

まん丸の虹が!!

“ ブロッケン現象 ”というものでCAさんの間では、見ると幸せになれると

噂されているとか。何か幸先良さそう♪

 

2日目の朝…土砂降りの雨音で目が覚めた…

ホテルを出る頃にはほとんど雨も上がってたけど、どんより~ぬ

 

 

 宮古島と言えば…そう知る人ぞ知る “ 宮古島まもる君 ”

クローン技術により兄弟が増えた(という設定)らしく

宮古島や伊良部島など危険な交差点19ヶ所に勤務中。

そんなまもるんの兄弟が勤務中の交差点で車2台が絡む交通事故が発生。

両足切断する大怪を我負いながらも島民の命を救った、まもるん兄弟。

お陰で事故に遭われた方は軽傷で済んだそうです。

翌日には新聞トップ記事に載り、昇進したそうです!

 

 

 楽しみにしていた宮古島でのダイビング!

地形が面白い?凄いと聞いていたのでワクワク♪

真っ暗闇の洞窟の中を水中ライトで照らしながら進むとその先に見えて来たのは

複雑な形をした岩と岩の隙間から差し込む光!ヤバ過ぎる美しさ!!

海からまたまた洞窟を通り抜けると池に浮上したり♪

宮古島…半端なく凄い!!ヤバい楽し過ぎる!

 

  

     ( 洞窟の中 )         ( 光の先は… )      ( 池に出た! )

  

   ( 宮殿の様な洞窟内 ) ( やっぱり可愛いアオウミガメ )  ( 迷路の様な地形 )

 

 

  振り返ると2日目の昼前には太陽が!!!  

 滞在中はすっかり天気も良くちょっと暑いくらいでした!

 

 宮古島の空も海も碧かった!!

   島のあちこちで、島民や観光客をあたたかく

   見守ってくれている “ まもるくん兄弟 ”

 ヤバイ…宮古島!大好きになりました♪

 

 はっっ!ブロッケン現象…!!!

                                       見れたら幸せになれました~ぁ♪  

                  ( 写真だと見にくいけど…虹の輪 → )

                                                        

                                                            

                                              

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ