旅に出るとなると海が中心で観光をほぼほぼしない…

海が好きな私。

今回は旅行らしい旅行がしたい!と言う事で

福岡県で楽しい時間を過ごして来ました!

 

旅に出たのは、新元号が発表された3月末~4月にかけて。

天候にも恵まれて大濠公園周辺はサクラが満開で昼は勿論

夜桜も最高~!

 

 

屋根のない2階建てのオープントップバスに乗り込み

夜の高速道路や手を伸ばせば届きそうな距離のサクラを存分に楽しんで来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多を満喫した翌日向かった先は  

福岡県糸島市の北西端にとってもワクワクする場所があると言う事で

レンタカーして行って来ました。

 

それは…芥屋の大門(けやのおおと)公園の中にある。

駐車場に車を停めてテクテクと少し歩く。

見えて来たのは細い小道。な~んかワクワクする♪

小道を上ると緑が生い茂った森にぽっかり開いた入口が!

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分はすっかりトトロを追いかけるメイちゃん!         

両側から生い茂った樹々が作るそれはまさに、トトロの元へと繋がるトンネルみたい!

樹々の隙間から降り注ぐ太陽の木漏れ日が幻想的で癒される~。

 

 

穴場とあって観光客もまばらだったので存分に遊んで来ましたぉ。

いい年こいて、メイちゃんやさつきちゃんになりきってみたり(笑)

息を切らし(テンション上がりすぎ~)森を進むと…

トトロはいない…当たり前か。

トトロはいないけど小さな展望台に出る。

眼下に広がる玄界灘~!美しい!

この日は天気は良いのに海況が悪く遊覧船が欠航。

芥屋の大門…見たかった…残念。

 

でもでも、トトロの森は今流行り?のフォトジェニックなスポットで

ジブリファンじゃなくても十分楽しると思うので

糸島を訪れる事があれば是非行ってみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

      ( フォトジェニックなショップで出逢った可愛すぎるにゃんこちゃん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ