8月に「ふらふらダンス始めました・・・。」って書いていた「ふら姉」の「ふら仲間」です。

来年の発表会の後日談の前に・・・途中経過報告です。

 彼女に誘われフラダンスを始めて早や9ヶ月。月日だけをいえばかなり踊りがさまになってきて踊るのも楽しくなってきた頃でしょうか。ところが、月2回のレッスンなので踊りのフリがましになってきたところでレッスン間隔が空くのでほぼほぼ身体がリセットされちゃいます(^^;)。「ふら姉」のように自主練をすればいいんだけどね(^^;)・・・・。

 先日、10月に高槻でフラのイベント「アマパーカー」があるとフラの先生に教えられ、「ふら姉」に誘われ行って来ました。二日間にわたって行なわれたイベントでスペシャルライブがあったりで。ふらの先生の踊りもあり、あまりの素敵さにうっとりしてしまいました。

他の方々が踊る姿は、とても勉強になります。

皆さん踊りは形もやわらかく流れるよう。とても楽しそうに目線、足先、指先まで感情豊かで、こぼれるような笑顔。

 今の自分はフリを踊るのがいっぱいいっぱいで、顔がこわばって口が「への字」。

他の人の踊りを見て、わが身を振り返るいい機会になりました。

 

でもって、

「そんな!発表会なんてとんでもございませんっ!!」て言ってたのに、「みんなで踊るドレスを作りましょうね♪」ってことで、「どうせ作るなら好きな色、好きなデザインにしたいよね」って話になり、「ふら仲間」のお揃いのドレスを作る事に。

いろんなデザイン・色がありすぎ、見すぎて目移りしました。その一部です。

 

 

 

先日、ふらの先生から「ドレスが仕上がってきましたよ」と連絡がありました。

まだ見てはいないのですが、発表会のプレッシャーは置いといて、それはそれで袖を通すのが楽しみです♪

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ