皆様こんにちは。あっという間に12月。今年もあとわずかになりました。

季節はすっかり冬ですが・・・今回は9月に行った軽井沢のお話をしたいと思います。

 

私には10年ぶりの軽井沢でした。

午前9時前に新大阪発、着いたのは午後2時前。

電車を乗りついで約5時間半、関西からではなかなか行きづらい場所ではありますが、駅から1歩出たとたん

空気も違って、移動の疲れもふっとびます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢には大きなアウトレットがありますね。旅の目的の一つはこのアウトレットでのお買い物~。

ここのアウトレットは本当に広くて全部回るためには1日あっても足りないくらい。

緑が多いのでとってもきもちのいい場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の旅でとっても印象的だったのが「雲場池」。

周りの景色が水面に映りこんで、どちらが上か下か分からないくらい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真・・どこが実物でどこからが水面だか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではこちらの写真は?

逆さ絵ではないですよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右上のもみじ以外は水面なんです。

 

 

「雲場池」は特に期待もせずに行っただけに、感動もひとしおでした。

次回は紅葉の季節にも訪れてみたいですね。

雪景色もまたきれいでしょうね~~。

 

おわり。。

 

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ