去年の秋ごろから左肩が痛くなり、まぁ少ししたら治るだろうと放置

そして今年の3月ころからとうとう肩が上がらなくなった!

しかも今職場で、五十肩がなぜか流行っている

「えっ」「まさか?」

痛さは治まらず整形外科を受診することに…

 

先生「あ~五十肩やね」

私「先生私まだ40代なんですが」

先生「じゃあ四十肩」

私「そんな感じなんですか?」

先生「もっと早く受診してたら良かったのに」

私「そんなにひどいですか」

先生「けっこう固まってるよ」

私「ガーン(-_-;)」

先生「治るまで時間かかるよ」

私「…」

そしてその日は、ヒアルロン酸+痛み止めの注射とリハビリを実施

理学療法士さんからは

「今リハビリに来られている患者さんの中で若いほうですよ、頑張りましょうね」

正直コメントしづらかった

帰宅後、家族からは

娘「ママも年だね~」

旦那「年には勝てないね~」

何も言い返せなかった。。。

 

それからは週に3回のリハビリを続け、徐々にはほぐれてきている私の肩

しかしたまに気を抜いてスカートのファスナーなんかを上げようとした時に

激痛が走ることも、後悔の嵐のままうずくまる私。

この間は、上の棚にあるラップを取ろうとした時にも油断してしまった

 

これからは痛みを我慢せず、何かあったらすぐに病院に行こうと思う

もう年なんだから・・・

 

 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ