2023年も残り1か月ちょっとなった。わたしにとって、今年はこの上なく哀しい別れを2回も経験し、   生涯わすれることはない1年だった。

そんな1年ではあったけれども、私たち家族を元気にしてくれたのが、父が好きだったbaseball、野球だった。3月のWBCから始まり、11月の阪神タイガース日本一まで楽しませてくれた

 もともと野球は子どもの頃から好きだったし、関西ではあたりまえのようにタイガースファンでもあった、

自分たちの子どもが小学生のころには、キッズファンクラブに入会し、甲子園球場によく行っていた。

しかし、日常の忙しさやこどもの成長とともに球場からは遠ざかった。ほかにも理由が・・・。

小学校から社会人まで野球を続けた、息子の試合の応援がやっぱり一番楽しく、熱くなれた。

その息子も引退し、野球をまたTV中継でとことん見て楽しむことになった。

WBCを見て、選手のすごさや、野球のおもしろさ、漫画のようなストーリーに感動した。

その余韻を忘れることなく、プロ野球シーズンが始まって、試合のある日は楽しくて仕方なかった。

143試合あったが、TV中継、ネット中継・アプリなど駆使して家族で一喜一憂した。

 日本シリーズも本当に野球の奥深さや、勝負の駆け引きなど、おもしろさが半端なく、

普段にはない作戦など本当に楽しかったし、心が熱くなった。

選手がベンチでは悔しくて、涙をし、それをそっと話しかけるチームメイトがいたり、

またほっとし安堵感から涙し、抱き合う仲間がいたり、勝負の厳しさの中、スポーツのすばらしさ、     人間味あふれる行動にこちらも胸が熱くなった。

 オフにはいった今、WBCと阪神タイガースのDVDをゆっくり堪能しようと思う。

 

 

P.S 娘とふたりファンクラブに入会したので、2024年は球場でまた違った

応援の楽しみ方をしたいと思う。 

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ