4月から、忙しい朝にお弁当作りが加わりました。

お弁当を作る頻度は、家族の分を含めて年に数回程度。

毎朝お弁当を作るということが想像できません。

お弁当作りの心構え(?)のような、極意(?)のようなことを知りたくなり本屋さんに行ってみると、

お弁当に関する本が平積みされていました。

私が読んだのは「お弁当はワンパターンでいい」「頑張らないお弁当」「お弁当はこれでいいのだ」などなど。

 

なるほど!なるほど!

お弁当は、赤・黄・緑・白・黒(茶)があると彩りよく、整った感じにみえるみたい。

白はご飯。黒は黒ごまや昆布があるか・・・。茶色は・・・。

とあれこれ思いを巡らせながら、お弁当グッズを買いにいきました。

 

                     

 

 

おちついた色のお弁当箱。

この2段に詰めます。

 

 

 

 

 

 

              

 

シリコンのおかずカップ。

お弁当の彩りが足りなかった時は、カップの色でプラスしよう。

 

 

 

 

水分・油分を吸収するおかずカップ

活躍しそう♡  

 

 

  

 

 

 

キッチンタイマーも必需品かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて、今日は何を作ろう💦ではなく、朝の日課のように続けられるお弁当作りを目指します。

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

アーカイブ